ページタブ

2020年1月24日金曜日

映画「Cats」見てきました

こんにばんは、スカーレットです٩(๑òωó๑)۶

今日は酷評と話題のCatsを見てきました~公開初日ですね。

前回なにか映画を見たときに番宣で流れてきたときは、
「あー面白そうだなー見よー」って思ってたんですけど、
あまりの酷評の嵐に若干引いてしまって、
実際に見ようかなとは思ってなかったんですね

とはいえ、バースデーチケットの有効期限が近いのと、
見たいダンサーがいるって友達に誘われたので、折角なので見てきました。
(まぁ友達とは全然違う映画館で見てきたんですけど)

内容についてはネタバレになるので何とも言えないんですが、
酷評を受けている姿形は、開始5分くらいで現れる「エジプシャン」の文字に、
なんかわかんないけど納得して慣れました。
建物の前にあるバステト可愛かったですわぁ。

なかでも可愛かったとか、かっこよかったっていうのは、
(名前がわからないからイメージ名ですまない。多分伝わると信じてる)

主人公猫(よく見たらユキヒョウ柄なんだな、後半出てきたサーバルとは違う柄)
姉さん猫(首にチェーンしてる、途中めっちゃ守ってくれるやん)
気分屋猫(めちゃもっこもこの羽織着てる。Twitterの猫マンガにいがちな猫)
ボスの彼女猫(姉ちゃん良い首輪してんな)
元女優猫(めっちゃ感動したやん、泣きそうになったわ)
泥棒猫(三毛猫同士のペア珍しいな、いいキャラしてるぜまったく)
ツインズ猫(ダンスシーンで出てくる、素人目に見ても格別にダンスが上手かった)
女王猫(おばあちゃん超いいこと言う)


友達がキャッツに見たいダンサーがいるって言ってたから、
映画見ながら探してたけど、多分↑で書いたツインズ猫だろうなと。

終わってから友達に聞いたら、ドンピシャでした。
そのダンスシーンに出てきてシンクロダンスしてた猫は、
Laurent BourgeoisとLarry Bourgeoisという双子のダンサーだそうです。
ダンスで世界一の人らしいですよ(友人談)

あれだけミュージカルダンサーみたいなのしかいない集団の中でも、
素人が見てわかるってのはすごいことだと思いました。(小並感)
みんなバレエっぽい動きなのに、あの2人はヒップホップっぽいのでわかると思います。

ざっくり書くとこんな感じでした。

外見で色々言われてるけど、
名探偵ピカチュウを観ているうちにCGに慣れられた人なら、
まぁ大丈夫だと思います。(保証はしない)

0 件のコメント:

コメントを投稿